診療時間

スタッフブログ

交通事故治療と埼玉県の交通事故の死者数について(上尾市 愛宕)

交通事故治療と埼玉県の交通事故の死者数について(上尾市 愛宕)

こんにちは。

上尾市 愛宕 上尾運動公園前 鍼灸・整骨院/整体院です。

最近は雨が少なく、晴れる日が多くなってきました。八月も終わり九月になって増えてくるのが交通事故になります。今回は、万が一交通事故にあってしまったらどうすればいいのか

ということと、交通事故の治療が整骨院でもできることについて説明します。

万が一、交通事故にあわれてしまったら

負傷者の救護・119番へ連絡

②110番へ連絡

 当事者同士だけの示談は避けて、必ず警察を交えて話し合いましょう。

③相手の氏名・連絡先・住所を控える

 相手の車のナンバーや事故状況など写真に残しておきましょう。

④ご自身の保険会社に連絡

 その後の手続き等は、プロである保険会社に任せて指示を仰ぎましょう。

⑤身体の治療

 首や脚や腰などのダメージは、放っておくと後遺症にもなりかねません。早めの治療が大切です。

 

 

ここからは、上尾市 愛宕 上尾運動公園前 鍼灸・整骨院/整体院の交通事故施術が選ばれている5つの理由を教えます。

①交通事故の施術にかかる費用は0円

②専門治療で早期回復・後遺症を残さない

③届け出などの必要手続きを迅速にサポート

④他院から転院OK!整形外科との併用も可能

時間外予約で徹底サポート

 

 

交通事故による症状は、初めて交通事故にあわれた方や数回目の方、最初は症状がなかった方など、人によっても、事故の状況によって様々なケースがあります。

特に最初は症状がなく、1週間や2週間たった後にものすごく痛みが出てしまったりと多々あります。

交通事故の治療において、もっとも大切なことは早期に治療をすることです。治療をせずにいると後遺症が残ってしまったり、痛みがどんどん強くなってしまったりと

悪化していきます

 

 

交通事故はどれくらい起きてるの?

交通事故の詳しい情報はこちら

 

上記参考サイトからの引用になりますが、8月末までの今年に入っての埼玉県の交通事故件数は10563件もあります。またそこでの死者数は76人です。全国的に見ると死亡事故の発生率は5位となります。死者数が多い=それよりも程度の低い交通事故が多発していると言う証です。特に埼玉県は車社会なので、とにかく安全運転を心がけてください!

 

 

上尾市 愛宕 上尾運動公園前 鍼灸・整骨院/整体院では、ご来院頂いた患者様としっかりとお話しさせていただき、症状、不調、後遺症の早期回復を目指し、全力で施術させていただきます。

 

交通事故治療でお悩みの方は、ぜひ上尾市 愛宕 上尾運動公園前 鍼灸・整骨院/整体院にご相談ください。

公式HPは→こちら

交通事故の治療については→こちら

お問い合わせ

  • あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院
  • LINE

診療時間

住所
〒362-0034
埼玉県上尾市愛宕2-19-19
[運動公園通り上尾運動公園前]
アクセス
上尾駅から徒歩13分
上尾運動公園前バス停から徒歩1分