住所:埼玉県上尾市愛宕
2-19-19

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目6-3 シャンフレア北浦和101

住所:埼玉県草加市氷川町
2130-8

スタッフブログ

上尾市の交通事故治療(上尾市 愛宕)|上尾市あげお運動公園前鍼灸・整骨院整体院

上尾市の交通事故治療(上尾市 愛宕)

こんにちは!

 

上尾市 愛宕 あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院です。

 

現在上尾市には複数の整骨院・接骨院が営業しております。

当院もその1つですが、交通事故治療での来院をする患者様は、毎月数多くいらっしゃいます。

その中でも特によく聞く声が、実際に自身の身に起こった場合どうやって対処すればいいの?といった声です。

まず第一に何をしていいのか、今後どのようなことを行えばいいのか、手続きはどのようにやっていけばいいのか等悩みは色々増えてきてしまいます。

 

そして、事故後数日経って思うことは、

「交通事故で体を痛めたけど、どこに行けば良いんだろう」

という事です。

 

過去、当院スタッフが実際に事故にあってしまいました。

自転車運転中に交差点で自動車との出会い頭の事故で、強く地面に打ち付けられました。

スタッフも当時は気が動転してしまい、加害者の身元確認もせずに怪我の確認をした後にお互い現場から去ってしまいました。

事故からしばらく、強く地面に打ちつけたせいか、むちうちの様な症状や足の痛みなどが出てきてしまいましたが、治療費の請求もできるわけがなく実費での治療となりました。

 

 

このように実際の事故現場では適切な判断が取れなくなってしまい、

後でこうしておけばよかった!

と後悔することは少なくありません。

 

 

実際に埼玉県での交通事故の発生件数はこちらになります。

年間での発生件数は10,122件も起こっています。

 

そこで今回は特に病院へ行く前に交通事故に遭ってしまった時の対処法と治療を受けるまでの流れについてご紹介させていただきます。

 

そして上尾市 愛宕 あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院が交通事故治療で選ばれる理由を5つにまとめたのでご紹介させていただきます。

交通事故に遭った時の対処法

①警察に届ける

事故の大きさ、被害状況関わらずに必ず交通事故は警察に届け出るようにしましょう。

 

提出をしていない場合は、自賠責保険適応の治療が受けられなくなってしまいます。

交通事故で患いやすい、むちうち・腰部捻挫は事故から少し時間が経過した後に出て来るケースが少なくありません。

 

 

②加害者の身元確認

上記でスタッフで起こった内容ですが、相手が立ち去ってしまうケースやそもそも事故が起こったら何をしていいかわからない場合があります。

なので以下の情報を必ず確認するようにしましょう。

 

名前

住所

連絡先

加入している自賠責保険、自動車保険の会社

車両ナンバー

可能であれば運転免許証の写真と名刺を確認できるといいでしょう。

 

 

③事故状況の確認

事故が発生した場合はあまり現場を動かさずに状況を写真で収めておきましょう。

車や自転車・衣類の破損なども収めておくと、後々何かあった場合の重要な証拠物になります。

 

そして

④病院の受診

①で記しましたが、交通事故の症状は目立った外傷や症状がなくても、時間が経過することに出現するケースが少なくありません。必ず整形外科や病院で受診をしてください。

時間が経ってから症状が出始めて、そこから整形外科や病院へ交通事故治療をする方もいらっしゃいますが、2週間以上経過してしまうと事故の因果関係が取れなくなって、適切な治療が受けられない場合があるので、十分に注意してください!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。この4つの内容を頭の片隅に置いて置くだけで交通事故の予後に関わってきます。

 

次にあげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院が交通事故治療で選ばれる理由を5つにまとめたのでご紹介させていただきます。

 

▶︎自分のライフスタイルに合わせられる

言わずもがな、整骨院・接骨院が病院や整形外科と違うのは営業時間・診療時間です。

当院は土日・祝日問わず夜8時まで受付を行なっております。

仕事の帰りや休みが週末の方でも安心してご利用できます。

 

 

ポイント①:車で通える


当院は、約10台が駐車できる駐車場を完備しております。

雨や雪の日・暑い日でも天候に左右されずに利用が可能です。

また国道沿いの立地なので、お仕事帰りやお出かけ前の来院も便利です。

 

 

ポイント②:子供連れでの来院ができる


キッズスペースを完備しております。また小さなお子様や抱っこが必要な場合はあらかじめスタッフの手を空けて、預かっております。

コロナの感染予防から毎回キッズスペースはアルコール消毒を行なっております。

 

 

 

 

 

 

▶︎整骨院でも自賠責保険が使える

整形外科と同様で、整骨院・接骨院でも自賠責保険が適用可能です。

ただし、医師の診察を受けていただき、保険会社への連絡が必要になります。 

詳しくは→こちら

 

 

 

ポイント③:窓口負担が0円になる


自賠責保険が適用になり窓口がまかなわれます。

交通事故による怪我の治療費は一切かかりません。

 

 

 

ポイント④:保険会社とのやり取りの代行


複雑で面倒な保険会社とのやりとりや事務処理・書類作成を当院で代行いたします。

初めて交通事故に遭って治療を受ける方も安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎交通事故治療のプロによる施術

整骨院・接骨院では国家資格を取得し、交通事故の十分な知識・スキルを保有する施術者が治療を行います。

 

 

 

ポイント⑤:症状に合わせた個別化治療


当院では一人一人の症状に応じ、最適な治療・施術を提案いたします。

同じむちうちの症状でも受傷の仕方が違えば、発症する度合いや辛さも変化します。

徹底した個別対応で治療させていただきます。

 

 

 

 

 

 

▶︎まとめ

いかがでしたでしょうか?

埼玉県の交通事故発生件数は全国で5番目です。車社会だからこそ、もしものために、また将来むちうちや腰部捻挫で後遺症として苦しまないために、

ぜひ交通事故治療のことは上尾市 愛宕 あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院までご相談ください!

公式HPは→こちら

交通事故治療に関することは→こちら

 

 

 

 

 

お問い合わせ

  • あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院
  • LINE
  • 詳しい店舗情報はこちら

診療時間

住所
〒362-0034
埼玉県上尾市愛宕2-19-19
[運動公園通り上尾運動公園前]
アクセス
上尾駅から徒歩13分
上尾運動公園前バス停から徒歩1分
  • ゼロスポ鍼灸整骨院【北浦和】
  • LINE
  • 詳しい店舗情報はこちら

診療時間

住所
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目6-3 シャンフレア北浦和101
アクセス
JR北浦和駅 西口より徒歩2分
  • ゼロスポ鍼灸整骨院【草加】
  • 詳しい店舗情報はこちら

診療時間

住所
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-8
アクセス
草加駅から徒歩2分