診療時間

スタッフブログ

埼玉 上尾で交通事故治療(上尾市 愛宕)

埼玉 上尾で交通事故治療(上尾市 愛宕)

こんにちは!

上尾市 愛宕 あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院です。

 

埼玉県では今年に入り、

8月末時点で10365件の交通事故が、

上尾市では365件の交通事故が起きています。

少なくとも、埼玉県内では一日平均して約43件の事故が、上尾市内でも1件の事故が毎日起こっています。

参考サイト🖋埼玉県警察署市区町村別交通事故発生状況

 

埼玉県は全国的に見てもかなり多いようです。

これだけ毎日頻繁に起きる交通事故での負傷で、代表的なのはむちうちや腰部捻挫ですが、どこで治療を受ければいいか分からない方はいらっしゃいませんか?

そんな方は 上尾市 愛宕 あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院をおすすめします。

その理由を簡単にまとめさせていただきました。

 

▶︎埼玉 上尾で交通事故治療

当院での交通事故治療を受けるメリットを前回ブログで書かせていただきました。

🖋上尾市の交通事故治療

 

ここでは簡単にまとめさせていただきます。

✅車で通える

✅子供連れでの来院ができる

✅窓口負担が0円になる

✅保険会社とのやりとりの代行を行う

✅症状に合わせた個別化の治療を受けられる

 

 

特に交通事故は整形外科や病院での治療を行うために通う方が多いと思いますが、

上記のように整骨院で交通事故治療を受けるメリットもたくさんあります。

 

 

 

▶︎ここが大事✍️

そして何より大事なことは

継続して治療を受けられる環境かどうかです。

交通事故での負傷は後遺症に繋る場合があります。

ですが事故直後から発症するものもあれば、少し時間が経ってから発症するものもあります。治療が遅れるとそれだけ後遺症になるリスクも高くなります。交通事故治療は通える環境が大事です。

 

また、むちうちや腰部捻挫は、痛みの原因がレントゲンではうつらない場合が多くあります。

こういった場合、痛み止めや湿布の処方のみのケースもあり、満足にリハビリや施術を受けられなかったりもあるみたいです。

 

 

当院の場合

手技療法

・物理療法

・温熱療法 など

詳しく検査を行いながら、お体の状態に合わせて様々なアプローチを行います

 

 

▶︎まとめ

・整骨院で交通事故治療を受けるメリットは多くある

・継続的に治療に通える環境が大事

・治療期間において、満足に治療を受けられないケースがある

 

いかがでしたか?

交通事故は何度も何度も経験するものではありません。

 

なので、もし被害にあった場合、

埼玉 上尾市の交通事故でお悩みの方がいらっしゃいましたら

上尾市 愛宕 あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院までご相談ください!

🖋整骨院で治療を受ける

 

 

お問い合わせ

  • あげお運動公園前鍼灸・整骨院/整体院
  • LINE

診療時間

住所
〒362-0034
埼玉県上尾市愛宕2-19-19
[運動公園通り上尾運動公園前]
アクセス
上尾駅から徒歩13分
上尾運動公園前バス停から徒歩1分